糖花

こんぺいとう

ポッキーの日(でした)

こんばんは、ポッキーの日から超絶遅刻していくスタイル。いつもの抹茶です。

いやいや放送はちゃんと当日にやったんだって。ほんとほんと。

 

 

はろうぃん兼ぽっきーのひ

f:id:bplus09:20161207221252p:plain

ポッキーの日っぽいのはこれ一枚だね。しかたないね。

 

以後一年間の足跡。

まず去年のクリスマスごろに安くなっていたモンハンXを買いました。

仲間のハンターたちとがっつり正月まではまりました。

f:id:bplus09:20161207222047p:plain

お気に入りの装備はリンク(勇者シリーズ)・ケモ(異形シリーズ)・猫耳(パティシエsシリーズ)。武器は太刀に見せかけた鎌。

 

次に手を出したのがポケモンORAS。ちゃんと映画も見に行ってゲッコウガもらったのは秘密。お前しゃべれるんかい!みたいな話でした。

 

もちろん話題のぽけもんごーにも手を出しました。

女キャラにしようと思ったけど胸のサイズが変えられないのに気づいた結果うちのぽけもんごーくんは男です。男です。

f:id:bplus09:20161207223452j:plain

ポケモンは何を想定して描いてたのか今となっては謎。

f:id:bplus09:20161207224315p:plain

ポケモン逃げすぎ。

とかいいつつ国内で捕まえることのできるポケモンは全部図鑑埋めました。

 

あ、あと実は嫁艦が改二になった記念に海の日に放送しようとうっすら思ってたけど結局やらなかったなあ。

f:id:bplus09:20161207224157p:plain

すまぬう

 

その後待望のP5のためPS4を同時に買い、育江さんに猫じゃねーーーーよ!とツッコまれながら双子に蹴られたりアリスがシャドウと遊ぶのを見守ったり刈り取るものを刈り取ったりしているうちに怪盗団に150時間を盗まれました。

やつはたいへんなものをぬすんでいきました・・・。

 

育江さんといえばポケモン サン ムーン に出てくるトレーナーのいくえちゃんはピカチュウを一匹だけ出してきて負けるとぴっかあ・・・って言います。あざとい。

ポケモンSMがなうです。

 

その合間にFF版ポケモンもといワールドオブファイナルファンタジーをやったりもしました。セフィロス無双でした本当にありがとうございます。

15?なんのことかな。うちにはもう14ちゃんがいるんですよ!

 

 

そんな感じの約一年でした。ゲームだらけ。